社是

お客さまの満足 持続的成長 社員の幸せ

経営理念

サンメッセは、常にお客さまを第一に考え、印刷を核に、持続的に発展し、社会に貢献します。

コーポレート・パーパス(存在意義)

対話(コミュニケーション)と技術力で、“感動をデザイン”する。

ミッション(使命)

情熱 挑戦 共創

ビジョン(ありたい姿)

印刷を、超えた『総合コミュニケーション企業』へ

バリューズ(価値観)

One Sun Messe

社名のコンセプト

連続性

印刷は赤・青・黄の3原色を用いてさまざまな色を表現することから、当社では長年、看板から名刺まで3原色を使用してきました。メッセはメッセージやメッセンジャーを省略したもので、印刷を核にお客さまのコミュニケーションに寄与したいという意味を込めました。

現代性・未来志向

サンは太陽のことで、エネルギー源であり永遠不滅のシンボルです。またメッセはドイツ語の見本市、人・物・情報が集積する場所になります。すなわち、太陽のように永遠で膨大なエネルギーを内蔵し、情報を集積・発信したいという企業マインドを表現しました。