企業情報
企業理念
社是

経営理念

コーポレート・パーパス(存在意義)

ミッション(使命)

ビジョン(ありたい姿)

バリューズ(価値観)

社名のコンセプト

連続性
印刷は赤・青・黄の3原色を用いてさまざまな色を表現することから、当社では長年、看板から名刺まで3原色を使用してきました。メッセはメッセージやメッセンジャーを省略したもので、印刷を核にお客さまのコミュニケーションに寄与したいという意味を込めました。
現代性・未来志向
サンは太陽のことで、エネルギー源であり永遠不滅のシンボルです。またメッセはドイツ語の見本市、人・物・情報が集積する場所になります。すなわち、太陽のように永遠で膨大なエネルギーを内蔵し、情報を集積・発信したいという企業マインドを表現しました。