
展示会出展に関して、こんなお悩みございませんか?
- 展示会に出展したいが、何から進めて良いかわからない
- 効果的なブースデザインが思いつかない
- ブース以外にどんなものを用意しておくと良いか知りたい
- 集客方法や来場者フォローなどに不安がある
- 以前の展示会で想定していたよりも集客できなかった
サンメッセの
「展示会ワンストップ
サービス」なら!
集客効果を最大化
来場意欲を高める「事前の仕掛け」により、集客確度を高めます。特設サイトやSNS配信、告知フライヤーなど、様々な手法によるプロモーション戦略の展開が可能です。
来場者の目にとまる
ブース設計
企業の存在感を最大限アピールできる効果的なブース設計をご提案します。多くの来場者の興味・関心を引くことで、見込み顧客獲得につなげます。
商談につながる
アフターフォロー
見込み顧客との商談機会を増加させるアフターフォローもお任せください。来場者のデータベース化やDM作成など、出展の成果を売上拡大に直結させます。
展示会の目的
多くの来場者が訪れる展示会は、自社製品やサービスを直接アピールできる絶好の機会です。出展には企業側に様々なメリットがあります。
認知度を向上できる
来場者が出展する企業の商品やサービスを知るきっかけになるので、自社製品やサービス、ブランドイメージなどをアピールして、認知度を向上できる大きな機会になります。

見込み顧客と対面できる
来場者は展示会のテーマに関心を持つ見込み顧客である可能性が高く、相手の反応を見つつ対面してアピールできることは、大きなメリットになります。

既存顧客との関係を
深められる
展示会に既存顧客を招待することで、自社の新製品やサービスの紹介、情報共有を通じて、顧客満足度の向上を図ることができます。

サンメッセの
展示会サポートの強み
展示会出展を成功させるためには、目的やターゲットにあわせた事前集客や効果的なブース設計などで、出展効果を高めることが重要です。幅広いソリューションによる「展示会ワンストップサービス」によって、お客さまのご要望に合わせて、最適な形でご提案できるのが当社の強みです。

展示会のテーマや出展の目的、展示ブースの広さや場所など、ご要望に合ったプロモーションをご提案いたしますのでご相談ください。
- 出展経験が無く、何から進めて良いかわかりません。
- 展示会への出展目的や集客計画をお客さまとともに整理していきますので、お気軽にご相談ください。
- 展示会ブースのデザインや展示コンテンツのみの依頼も可能ですか?
- 可能です。展示パネルやノベルティ制作、事前集客のコンテンツのみの制作など、お客さまのご要望に応じて柔軟に対応させていただきます。
- 展示会ブースのイメージを事前に見せてもらえますか?
- ご提案時に平面図・立面図・3Dパースを制作させていただきますので、事前に完成イメージをご覧いただくことができます。
- 出展のどのくらい前までに依頼をすれば対応してもらえますか?
- ご依頼内容により異なりますが、事前集客から行う場合は約3~4カ月前、展示会ブースの装飾のみであれば約2カ月前がおおよその目安となります。