ニュースリリース

経済産業省の記者発表資料「CO2 ゼロを目指して!」に、当社の統合報告が掲載されました

経済産業省の記者発表資料「CO2 ゼロを目指して!」に、当社の統合報告が掲載されました

 1月31日(金)、経済産業省は、『「CO2 ゼロを目指して!~どんぐりキャンペーン~」を実施します!』をプレスリリースしました。その記者発表資料に当社の「サンメッセレポート2013」が掲載されました。
 この取り組みは、カーボンフットプリントを行った「サンメッセレポート2013」をカーボン・オフセットすることで、環境に優しい製品であることをPRするものです。

カーボンオフセットされたサンメッセレポート2013

 カーボンフットプリントとは、

 製品の原材料調達から廃棄・リサイクルまでのライフサイクルを通じて排出される、CO2をはじめとする温室効果ガスの排出量をCO2に換算して、製品にわかりやすく表示することです。
 カーボン・オフセットとは、
 自らが排出した温室効果ガスのうち、削減が困難な部分の排出量の全部または一部を、他の場所での排出削減・吸収量でオフセット(埋め合わせ)することです。

 なお、本誌の内容はこちらよりご確認いただけます。
また、郵送希望の方はこちらからお申込フォームに記入してください。



【経済産業省 記者発表資料】
http://www.meti.go.jp/press/2013/01/20140131001/20140131001.html