ニュースリリース

西美濃地域(3市9町)におけるSDGsの着実な一歩を[SDGsアワードにしみの]募集がスタートしました(2022年7月1日(金)募集開始)

西美濃地域(3市9町 大垣市、海津市、養老町、垂井町、関ケ原町、神戸町、輪之内町、安八町、揖斐川町、大野町、池田町、本巣市)におけるSDGsの着実な一歩を地域活性のあり方を導く[SDGsアワードにしみの]企業・個人・学生のエントリーも可能!

昨今、SDGsというキーワードをよく耳にするようになりました。

同時に、『何をすれば良いのかわからない』といった声も少なくありません。

当社は、岐阜県下の上場企業で真っ先にSDGs宣言を発し当社の“事業を通じて地域社会の発展に貢献する”という普遍的なポリシーがあります。

そこで、今回、西美濃エリア3市9町(大垣市、海津市、養老町、垂井町、関ケ原町、神戸町、輪之内町、安八町、揖斐川町、大野町、池田町、本巣市)を対象にSDGsをテーマとした、地域におけるさまざまな取り組みを募集、公表することで、その取り組みを沢山の方々に周知し、その発想を地域のローカルモデル創発につなげることを目的とした「SDGsアワード にしみの」を開催させていただく運びとなりました。

多くの企業や団体そして、個人事業主の皆さんが抱えている社会課題をSDGsというフィルターを通じて課題解決する一助になれば幸いです。

応募方法など、詳細は専用Webサイトよりご確認ください。

本件に関するお問い合わせ
経営企画室
E-Mail:
プレスリリースはこちら(PDF:303KB)