ニュースリリース

令和4年度「スイトピア子どもクラブ」において、サンメッセ株式会社が「SDGsクラブ」の講師を務めました

2022年8月19日(金)、大垣市スイトピアセンターにて開催された「令和4年度スイトピア子どもクラブ」において、当社がSDGsクラブの講師を務めました。


写真後列左から 講師を務めた 当社ソリューション企画部 ディレクター 今泉 彩子、取締役専務執行役員(サンメッセ総合研究所 代表)田中 信康

同クラブは、大垣市内の小学生(3~6年生)を対象に、科学・工作・美術などの講座を設け、地域や学校の垣根を超えてともに学ぶことにより、広く深い知識と経験を身につけるもの。
今年度より新設されたSDGsクラブにおいて、当社が講師を務め、SDGsへの理解促進を目的とした講演と、ワークショップを実施しました。

冒頭の講演では、当社取締役専務執行役員(サンメッセ総合研究所 代表)の田中 信康が、身近な社会課題である環境問題を中心にSDGsについて、わかりやすく解説。

これに続くワークショップでは、「SDGs×アート」をテーマに、当社の廃紙を用いたアート作品を制作。大きな紙に子どもが自分たちの等身大イラストを描き、そこに自分の夢や特技を自由に加えました。

ワークショップのまとめでは、田中より、「今回みんなが描いた様々な絵は、皆さんの大切な個性です。この個性を皆さんの宝物として、これからも大事にしていってほしい。」と語りました。

本件に関するお問い合わせ
経営企画室
TEL:03-3615-2513
E-Mail:
プレスリリースはこちら(PDF:1.09MB)