ニュースリリース

【2022年9月8日】SUNSHOW GROUP 三承工業株式会社 第18期経営方針発表会に当社取締役専務執行役員、サンメッセ総合研究所(Sinc)代表の田中が登壇

SUNSHOW GROUP 三承工業株式会社は、2022年9月8日(木)に第18期経営方針発表会を開催。同社グループ企業、協力会社など、関係者が多数出席の中、当社取締役 専務執行役員の田中信康がカーボンニュートラル達成に向けた今後の具体的な取り組みについて、講師として登壇いたしました。

同社は昨年12月に、2050年までにCO2の排出量を実質ゼロにする目標に掲げたカーボンニュートラル宣言を発表し、以降、その実行委員会による勉強会を開催。その際にも田中が講師として登壇しており、2回目となる今回は、SUNSHOW GROUPにおけるカーボンニュートラル達成に向けた今後の具体的な取り組みポイントについて提案いたしました。

田中からは「グループ全体のエネルギーをどのように使用しているか数値化し、どう削減していくかを考える。また、それには協力会社の皆さんのご理解とご協力なくして達成することは不可能。SUNSHOW GROUPから起きるカーボンニュートラルのドミノの実現に期待します。」と語りました。

当社は、引き続き、同社のカーボンニュートラルの取り組みを全力でサポートしていきます。

本件に関するお問い合わせ
経営企画室
TEL:03-3615-2513
E-Mail:
プレスリリースはこちら(PDF:1.02MB)