ニュースリリース

【2022年12月15日】ハウスコム株式会社が実施する従業員向け研修に、サンメッセ総合研究所(Sinc)サステナビリティコンサルタントの岡部孝弘が講師として登壇

2022年12月15日(木)、ハウスコム株式会社が実施する社員向け研修において、サンメッセ総合研究所(略称Sinc)サステナビリティコンサルタントの岡部孝弘が、講師を務めました。

今回の研修は2022年度に入社した従業員の皆さまを対象に、同社におけるSDGsの取り組みの一環として実施されたもので、岡部からは「ESG」という観点から、SDGsの関係性や企業におけるESGの重要性などを、事例などとあわせて紹介しました。

同社では「住まいを通して人を幸せにする世界を創る」というミッションを掲げており、当日は地域の清掃活動や、自分たちのサステナビリティ課題に関するディスカッションなども合わせて実施されたそうです。
講演は「未来を変えられるのは若い世代のチカラ」という期待を込めたメッセージで締めくくりました。

当社は今後もあらゆる企業と連携し、サステナビリティ経営、ESG経営の実装に向けた支援を行ってまいります。

本件に関するお問い合わせ
経営企画室
TEL:03-3615-2513
E-Mail:
プレスリリースはこちら(PDF:224KB)