2023年2月9日(木曜日)、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)が主催する「page2023」において、「SDGsとESGのリスクとチャンス -収益性と社会性の両立に向けて-」をテーマとしたオンラインカンファレンスに当社取締役専務執行役員、サンメッセ総合研究所(Sinc)代表の田中信康が、登壇しました。

本カンファレンスは、JAGAT 研究調査部長 藤井 建人氏がモデレーターを務め、株式会社野毛印刷社 営業本部プリントエキスパート営業部 次長 江口 聡氏とトークセッションを行いました。

研究調査部長 藤井 建人 氏

営業本部プリントエキスパート営業部 次長 江口 聡 氏
藤井氏は、SDGs事業へも視野を広げている両社の共通点に、「地域志向」「共創志向」「オープン志向」という3つのキーワードが挙げられるとして、セッションが展開されました。
SDGs関連事業の社内浸透をどうするかという課題に対し、「SDGsの活動が客観的に評価されると、社員のやりがいにもつながる。」と江口氏は述べられ、田中も同様に「インナーブランディングを強化し何のために活動をしているのかが分かれば持続可能な事業になる。」とお互いの課題解決に向け情報交換を行いました。

横浜と岐阜、各地域に寄り添いながら事業展開をしているという強みを活かし、印刷業界同士、パートナーシップと出会いを大切に今後もコラボレーションしていきたいとし、セッションは締めくくられました。
当社は今後も地域社会や企業と連携し、SDGs達成に貢献してまいります。
- 本件に関するお問い合わせ
- 経営企画室
TEL:03-3615-2513
E-Mail: