ニュースリリース

【2023年5月18日】令和5年度 環境SDGsおおがき未来創造事業がスタートします

5月18日、環境SDGsおおがき未来創造事業実行委員会が大垣市役所にて開催されました。

本実行委員会は、環境SDGsおおがき未来創造事業※(https://www.ogaki-sdgs.com/)を企画・運営するにあたり発足されたもので、地域の企業、団体、教育機関関係者により構成されています。尚、委員会発足より、当社取締役専務執行役員の田中 信康が事務局長を務めております。

※次代を担う高校生を対象に、環境SDGs未来講座等を地域企業等と連携して開催するなど、大垣市の持続可能なまちづくりに寄与することを目的に令和3年度よりスタートしました。

実行委員会では、菊本委員長(岐阜協立大学)の進行のもと、事務局長の田中より、昨年度の事業報告、収支報告さらに今年度の事業計画案などをお話しさせていただきました。

本事業を通して、大垣市の未来を担う高校生世代に対し、シビックプライドの醸成を図り、「選ばれつづける おおがき」を実現するため、地域と積極的に協働し、地域のSDGs実装を図ってまいります。

本件に関するお問い合わせ
経営企画室
TEL:03-3615-2513
E-Mail:
プレスリリースはこちら(PDF:224KB)