ニュースリリース

【2023年6月25日】イオンモール大垣にて「岐阜発!万照と楽しむ♪ SDGs a Live! "Z"」を開催

当社では、2021年度「清流の国ぎふ」SDGs推進ネットワーク連携促進補助金事業として、SDGsの敷居を下げ、より多くの人々への浸透を実現させるため、「エンタテイメント×SDGs」による動画配信番組「岐阜発!万照と楽しむ」をスタートさせました。 岐阜県出身のサックス奏者の野々田 万照氏をプロデューサーにお迎えし、当社取締役専務執行役員の田中信康が企画統括を務め、継続してイベントや動画配信を行っております。

岐阜発!万照と楽しむ SDGs a Live!
https://www.sdgs-live.com/

イオンモールの環境月間中の6月25日(日)、イオンモール大垣の太陽の広場ステージにて、元祭nine.の野々田 奏氏をスペシャルゲストにお招きし、若い世代(Z世代)へのSDGsの周知そして、行動を促す新たな企画「SDGs a Live! "Z"」を開催いたしました。

野々田 奏氏の歌声を楽しみに訪れたファンなど、これまでよりも幅広い年齢層のお客さまで埋められた会場では、SDGsの成り立ちや、地球の危機的状況を脱するためにも、一人ひとりの意識を変え、行動を起こす必要性について、演奏を交えながら、お伝えさせていただきました。最後には客席からアンコールを求めるクラップが鳴り続けるなど、多くの方に楽しんでいただいたイベントとなりました。

終演後、SNSには #万照と楽しむSDGsaLIVE のハッシュタグで
『外食した時残さないようにするなど、今自分たちができることから少しずつ取り組みたいです。』
『いつまでも今日のように歌やトークを楽しめる地球であってほしいから、できることからしていきたい。』など、
来場者からの感想がイベント写真とともに投稿されていました。
 

また、同会場では、大垣市環境市民会議によるワークショップや大垣市による、環境クイズスタンプラリーが開催されるなど、多くの買い物客が訪れていました。

当社は、今後も地域と協働したイベントに積極的に参加すると共に、これまで、SDGsに馴染みがなかった、認知していなかった層へアプローチするイベントとして「SDGs a Live! "Z"」を継続していく予定です。今後の活動にご期待ください。
本件に関するお問い合わせ
経営企画室
TEL:03-3615-2513
E-Mail:solution-cc@sunmesse.co.jp
プレスリリースはこちら(PDF:3.4MB)