ニュースリリース

【2023年6月23日】郡上市立郡南中学校 PTA 家庭教育学級にて当社取締役専務執行役員サンメッセ総合研究所(Sinc)代表の田中信康が講演

郡上市立郡南中学校(校長:三島 晃陽氏)のSDGsスクール・アドバイザーを務める田中が、昨年に引き続き、PTA 家庭教育学級に招待され、郡南中学校の全生徒 約114名と保護者に向けて、「未来を見据えた持続可能なまちづくりを。~郡上で考えるSDGsの実践~」をテーマに講演を行いました。
田中からは、先ごろ発表された日本のジェンダー・ギャップが過去最低であり、日本のSDGsの進捗についても166ヶ国中21位と後退してきている事実をお伝えし「まずは意識を変えていきましょう。そこから行動が生まれてくる。ジェネレーションの垣根はないと思っている。一緒に語り合って、そして行動に移していくことが重要。」とお伝えさせていただきました。
同校のSDGsスクール・アドバイザーとして、これからも学びの場、協働の場を創出し子どもたちと次の世代へのアクションに向け、共に一歩を踏み出していきたく考えています。
本件に関するお問い合わせ
経営企画室
TEL:03-3615-2513
E-Mail:solution-cc@sunmesse.co.jp
プレスリリースはこちら(PDF:231.5KB)