ニュースリリース

【2023年7月26日】こおりやまDX プラットフォーム2023キックオフセミナーが開催され、当社取締役専務執行役員、サンメッセ総合研究所(Sinc)代表の田中信康が登壇しました

福島県郡山市が令和3年度より実施しているDX推進支援事業「こおりやまDXプラットフォーム」。3年目となる令和5年度事業の開始にあわせオンラインイベント「こおりやまDX プラットフォーム2023キックオフセミナー(主催:郡山市 企画運営:株式会社グッドビジネスパートナーズ   協力:JDX)」が開催され、当社取締役専務執行役員、サンメッセ総合研究所(Sinc)代表の田中 信康が登壇しました。

 
田中は、本事業のエグゼクティブアドバイザーである一般社団法人日本デジタルトランスフォーメーション推進協会代表理事の森戸 裕一氏とともに、『「共創の時代」に地方の中小企業がとるべき戦略とは?』をテーマとしたオンラインセッションに参加。地方の中小企業におけるDXやESG経営の推進について議論しました。

ディスカッションでは、これからDXやESG経営を進めようとされている企業の皆さまに向け、当社の事例をご紹介させていただきながら、推進のためのヒントやポイントを提示させていただきました。
森戸代表理事からは、当社の取り組みと「こおりやまDXプラットフォーム」との共通点を見いだしていただくなど、当社にとっても参考になるお話をいただき、非常に内容の濃いディスカッションを繰り広げることができました。

 
当社はSDGsの取り組みのプラットフォームとして、社会価値共創事業モデル「Sun Messe Social Impact Gifu(略称 SSI-G)」を推進しており、DXは重点取り組み事項の一つです。今後も地方創生をDXの力で実現していくために、SDGsの実装に向けた「共創」の取り組みを推進してまいります。
【こおりやまDXプラットフォームとは】
DXにチャレンジしたい中小企業・個人事業者の方を対象に、専門家による相談支援や異業種の企業との連携支援などを行う郡山市の事業です。3つの部門(価値創造部門・働き方改革部門・共創部門)への参加者を募集し、採択者の方はDXの取組の実現に向けて、専門家との相談や異業種の企業との連携などの支援を受けることができます。
https://koriyama-dx.com/
本件に関するお問い合わせ
経営企画室
TEL:03-3615-2513
E-Mail:solution-cc@sunmesse.co.jp
プレスリリースはこちら(PDF:774.6KB)