ニュースリリース

【2023年10月14日】令和5年度「スイトピア子どもクラブ」において、 サンメッセ株式会社が「SDGs クラブ」の講師を務めました

2023年10月14日(土)、大垣市スイトピアセンターにて開催された「令和5年度スイトピア子どもクラブ」において、昨年に続き、当社がSDGsクラブの講師を務めました。
同クラブは、大垣市内の小学生対象に、科学・工作・美術などの講座を設け、広く深い知識と経験を身につけるもの。
昨年度より新設されたSDGsクラブにおいて、昨年に続き、当社が講師を務め、SDGsへの理解促進を目的としたワークショップを実施しました。
冒頭では、当社情報・コミュニケーション企画部の今泉が、身近な社会課題である環境問題を切り口にSDGsについてわかりやすく解説。
その後のワークショップでは、「SDGs×アート」をテーマに、当社の印刷廃紙を用いて絵画作品を制作。大きな紙に子どもが自分たちの等身大イラストを描き、そこに自分の夢や特技を自由に描きました。
 
講師を務めた、情報・コミュニケーション企画部 ディレクター 今泉 彩子
講師を務めた、情報・コミュニケーション企画部 ディレクター 今泉 彩子
ワークショップのまとめでは、今泉より、「今回描いてもらった皆さんの大切な夢や個性を、これからも大切にしていってほしい。」と語りました。
本件に関するお問い合わせ
経営企画室
TEL:03-3615-2513
E-Mail:solution-cc@sunmesse.co.jp
プレスリリースはこちら(PDF:397.8KB)