ニュースリリース

【2023年11月28日】岐阜県中小企業団体中央会主催 企業連携講演会にて当社取締役専務執行役員の田中 信康が登壇しました

2023年11月28日(火)、グランヴェール岐山にて「企業連携講演会・事例紹介」(主催:岐阜県中小企業団体中央会)が開催され、企業間連携・DXをテーマにした基調講演に当社取締役専務執行役員、サンメッセ総合研究所(Sinc)代表の田中 信康が登壇しました。

会場には、岐阜県内の中小企業経営者など約50名が参加され、一般社団法人長良川リトリートの共同代表理事/CEOとして登壇した田中からは、「総合印刷会社であるサンメッセが、地域の課題解決に向け、自社の強みを活かしSDGsを共通言語として地域と様々な連携をした結果、社団法人の設立に至った」とその設立の経緯や、一般社団法人日本デジタルトランスフォーメーション推進協会の岐阜県支部長を務めている視点から「不確実性が高い現代社会では、課題解決にデジタル・ICTの利用は不可欠。自社で解決出来ない部分は外部と連携するのも手。DXは背伸びしないで、コツコツ出来ることからやっていくことが重要」とDX推進について助言させていただきました。

当社では、SDGs達成に向けたイノベーション創出には、業界・業種問わず、様々なステークホルダーとのパートナーシップが重要であり、そのカギとなるのはDXにあると考えています。 SDGsを共通言語に地域との協働を積極的に行い、地域における課題解決を進めてまいります。

本件に関するお問い合わせ
経営企画室
TEL:03-3615-2513
E-Mail:solution-cc@sunmesse.co.jp
プレスリリースはこちら(PDF:174.4KB)