ニュースリリース

【2024年1月30日】大垣市立西部中学校にて当社の取締役専務執行役員 田中信康がSDGsに関する講話を行いました

大垣市立西部中学校(原川拓雄校長)の総合の時間において、2学年を対象としたSDGsの講話に当社の取締役専務執行役員 田中信康が登壇いたしました。

田中から総合印刷会社であるサンメッセが、なぜSDGsに積極的に取り組んでいるのか。その背景として「ペーパーレスの加速などで、印刷業界が縮小していく中で、印刷に依存しない新たな仕事を考えていく必要がある。そのヒントがSDGsにあるんです。なぜなら、SDGsは社会課題のかたまりであり、そこには多くの需要がある。」と解説。
「SDGsの達成率が15%に留まっている中、皆さん一人ひとりの行動の積み重ねが重要。普段の生活の中で意識していこう。」とメッセージを送りました。

引き続き、当社では、小・中・高校、大学とさまざまなジェネレーションとの対話を積極的に進め、将来を担う若者へ、ぎふの魅力を伝えるとともに、地域への貢献を推進してまいります。

本件に関するお問い合わせ
経営企画室
TEL:03-3615-2513
E-Mail:solution-cc@sunmesse.co.jp
プレスリリースはこちら(PDF:330.7KB)