創立90周年を機に、社是・経営理念の一部改訂を行い、
コーポレート・パーパス(存在意義)、ミッション、ビジョン、バリューズを新たに制定
サンメッセ株式会社(本社:岐阜県大垣市、代表取締役社長:田中信康)は、2025年5月に創業90周年を迎えたことを機に、2035年の100周年に向け、さらにその先の未来においても、全社員が想いを一つにできるよう、当社のDNAであり経営の根幹である社是・経営理念の一部改訂を行い、加えて初のコーポレート・パーパス、ミッション、ビジョン、バリューズを制定いたしました。
社是
経営理念
コーポレート・パーパス(存在意義)
このコーポレート・パーパスは、創業以来、当社が重視してきた「お客さまを大切にする姿勢」と、総合印刷企業としての「ものづくりへのこだわり」によって、お客さま・地域社会をはじめとするあらゆるステークホルダーに対して「感動」という価値を創出するという当社グループの強い想いを示したものです。
さらにパーパスの実現に向けて、グループ全体で共有すべき価値観としてミッション(使命)、ビジョン(ありたい姿)、バリューズ(価値観)を同時に制定しました。
ミッション(使命)
ビジョン(ありたい姿)
バリューズ(価値観)
これらの新たな経営理念体系は、全社員を対象に実施したアンケートや、当社の次世代を担うリーダーとして選任した社員を中心に構成されたプロジェクトにて検討し、取締役会での承認を経て策定されました。
サンメッセは、この新たな経営理念体系をもとに、印刷を、超えた「総合コミュニケーション企業」へ、なくてはならない企業への変革に努め、未来を切り拓くための大変革に挑戦してまいります。
- 本件に関するお問い合わせ
- 経営企画・IR室
E-Mail: