財務・企業情報編集方針
サンメッセレポート2020の構成
サンメッセレポート2020コンセプト
「サンメッセレポート2020」は、私たちが推進している「3つの基本戦略」
守る・攻める・挑戦する
にフォーカスし、それぞれの戦略において、「何を目指し、何をしようとしているのか、コロナ禍によって大きく変化した社会において、どのような価値を創出しようとしているのか」という点について、統合思考の視点で描くことをコンセプトとして制作しました。
編集方針
サンメッセレポート2020は、サンメッセにおけるリスクや課題を明確にし、今後長期にわたって、どのように価値を創造し続けていくのかをご理解いただき、エンゲージメントを促進する対話ツールとなることを目的に編集しています。
Sun MesseREPORT
2020April.2019-March.2020
想定しているステークホルダー
- 社員およびその家族
- お客さま
- 投資家(機関投資家・個人投資家)
- サプライヤー(印刷資材)
- パートナー(制作、生産、物流)
- 地域社会
- そのほかサンメッセにご関心をいただく皆さま
- 【活動報告の対象期間】
- 2019年4月~2020年3月(一部、2020年4月以降の情報を含みます)
- 【報告範囲】
- サンメッセ株式会社の他、連結対象である日本イベント企画株式会社、Sun Messe (Thailand) Co., Ltd.を含む
- 【発行時期】
- 2020年10月 ※次回発行予定2021年9月
- 【参照ガイドライン】
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- 国際統合報告評議会(IIRC) 「国際統合報告フレームワークver 1.0」
- 経済産業省「価値協創ガイダンス」
- 経済産業省「気候関連財務情報開示に関するガイダンス(TCFD ガイダンス)」
- 環境省「環境報告ガイドライン2018年版」
- 気候関連財務情報開示に関するガイダンス
- GRI 「サスティナビリティ・レポーティング・スタンダード」
- ISO26000
- SDGコンパス
- 【見通しに関する注意事項】
- 本レポートには、リスク・不確実性を含んだ将来見通しによる情報が掲載されており、実際の結果とは異なる可能性があります。サンメッセでは将来に関する見通しの記載について、現時点以降の出来事や環境、予期せぬ事象の発生を反映し、更新して公表する義務を負うものではありません。
- 【レポーティング体系】
- 【報告メディアについて】
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冊子とWebそれぞれのメディアの特性を活かしたレポーティングを行っています。冊子版では重要性の高い、または社会からの関心の高い項目に絞って、読みやすく、かつわかりやすく紹介しています。またWeb版ではCSR等の取り組み全体を網羅的に掲載しています。
- 【お問い合わせ】
- 経営企画室
solution-cc@sunmesse.co.jp