財務・企業情報編集方針

サンメッセレポート2020の構成

サンメッセレポート2020コンセプト

「サンメッセレポート2020」は、私たちが推進している「3つの基本戦略」

守る・攻める・挑戦する

にフォーカスし、それぞれの戦略において、「何を目指し、何をしようとしているのか、コロナ禍によって大きく変化した社会において、どのような価値を創出しようとしているのか」という点について、統合思考の視点で描くことをコンセプトとして制作しました。

編集方針

サンメッセレポート2020は、サンメッセにおけるリスクや課題を明確にし、今後長期にわたって、どのように価値を創造し続けていくのかをご理解いただき、エンゲージメントを促進する対話ツールとなることを目的に編集しています。

Sun MesseREPORT
2020April.2019-March.2020

想定しているステークホルダー

  • 社員およびその家族
  • お客さま
  • 投資家(機関投資家・個人投資家)
  • サプライヤー(印刷資材)
  • パートナー(制作、生産、物流)
  • 地域社会
  • そのほかサンメッセにご関心をいただく皆さま
【活動報告の対象期間】
2019年4月~2020年3月(一部、2020年4月以降の情報を含みます)
【報告範囲】
サンメッセ株式会社の他、連結対象である日本イベント企画株式会社、Sun Messe (Thailand) Co., Ltd.を含む
【発行時期】
2020年10月 ※次回発行予定2021年9月
【参照ガイドライン】
  • 国際統合報告評議会(IIRC) 「国際統合報告フレームワークver 1.0」
  • 経済産業省「価値協創ガイダンス」
  • 経済産業省「気候関連財務情報開示に関するガイダンス(TCFD ガイダンス)」
  • 環境省「環境報告ガイドライン2018年版」
  • 気候関連財務情報開示に関するガイダンス
  • GRI 「サスティナビリティ・レポーティング・スタンダード」
  • ISO26000
  • SDGコンパス

経済産業省「価値協創ガイダンス」

【見通しに関する注意事項】
本レポートには、リスク・不確実性を含んだ将来見通しによる情報が掲載されており、実際の結果とは異なる可能性があります。サンメッセでは将来に関する見通しの記載について、現時点以降の出来事や環境、予期せぬ事象の発生を反映し、更新して公表する義務を負うものではありません。
【レポーティング体系】
財務情報:・決算資料 ・有価証券報告書 ・コーポレート ・ガバナンス報告書 非財務情報:・企業情報 ・CSR情報
【報告メディアについて】

冊子とWebそれぞれのメディアの特性を活かしたレポーティングを行っています。冊子版では重要性の高い、または社会からの関心の高い項目に絞って、読みやすく、かつわかりやすく紹介しています。またWeb版ではCSR等の取り組み全体を網羅的に掲載しています。

【お問い合わせ】
経営企画室
solution-cc@sunmesse.co.jp