トピックス

【2021年7月15日(木)】大垣地域経済戦略推進協議会主催「SDGs推進セミナー 応用編 ~取り組み事例から考えるSDGs~」に登壇

2021年7月15日(木)に、第2回となる「SDGs推進セミナー 応用編 ~取り組み事例から考えるSDGs~」が大垣市情報工房にて開催され、当社取締役専務執行役員 兼 サンメッセ総合研究所(Sinc)代表の田中信康が、第1回に引き続き登壇いたしました。

二部構成となった応用編では、第一部として、特定非営利活動法人Support for Woman’s Happinessの石原代表と福井理事より、ラオスでの障がい者自立支援活動についてご紹介がありました。各活動を、どのような戦略でビジネスとして展開しているのかを実例とともに示されました。

特定非営利活動法人Support for Woman’s Happiness 石原代表

第二部は、当社の田中と三承工業株式会社人事課の寺田課長によるダイバーシティマネジメント対談となりました。三承工業株式会社がこれまで取り組んできた風土改革、働き方改革によってどのような変化があったのか、そしてSDGsを経営に取り入れてきた想いを語っていただき、田中より企業がSDGsに取り組む意義を伝えました。

三承工業株式会社人事課 寺田課長

今回は、リアル・オンラインのハイブリッドにて各企業団体より80名の方々に参加いただき、SDGsの意義、活動へ応用するためのアプローチをご聴講いただきました。

次回は10月に実践編の開催を予定しています。詳細・お申し込み情報等は追って掲載いたしますので、企業のSDGsの取り組みのヒントとなるSDGs推進セミナーに是非ご参加ください。

本件に関するお問い合わせ
経営企画室
TEL:03-3615-2513
E-Mail: