ニュースリリース

【2023年12月23日】クリスマスマーケット(主催:瑞穂市)にて当社取締役専務執行役員の田中 信康が登壇しました

2023年12月23日(土)、サンコーパレットパーク(岐阜県瑞穂市大月1276)にて、瑞穂市中山道まちづくり推進委員会が企画運営するクリスマスマーケットが開催されました。

本マーケットは、瑞穂市北西部の人口減少・高齢化が加速する中、人と人をつなぎ、にぎわいを創出しようと企画されたもので、地域の持続可能性をテーマに、イベントには環境負荷が少ないものを意識して取り入れられています。当社はその考えに賛同し、協賛企業として参画しています。

会場で使用する電気をEV車から給電
会場で使用する電気をEV車から給電

会場では、キッチンカーやSDGsをテーマにしたワークショップ、無農薬・無添加にこだわった食材の販売などが行われ、寒空のもと、心地よいにぎわいが生まれたイベントとなりました。

大垣商業高校の生徒が考えた廃材を利用した防災グッズ
大垣商業高校の生徒が考えた廃材を利用した防災グッズ

16時30分からは、ステージにて、当社取締役専務執行役員の田中 信康がファシリテーターを務め、日本水機工株式会社の常務取締役 大堀 祐輔氏、同社の女性活躍・働き方改革室長 堀 亜紀果氏、ワンオーガニックマルシェみずほ代表 藤原 瞳氏とSDGsをテーマにディスカッションを行いました。

田中からは、「SDGsって何をして良いんだろうと考える方が大半。こういったイベントに参加し、体感し知ってもらうことも重要。また、企業にとっては、こういうイベントに参画することで、日本水機工さんやワンオーガニックマルシェみずほさんなど、これまでお付き合いがなかった方々と横の繋がりが出てくる。そこから何かが生まれてくると確信している。」と語りました。

当社は、今後も地域と協働したイベントに積極的に参画し、地域社会に貢献できる取り組みを積極的に行っていきます。

本件に関するお問い合わせ
経営企画室
TEL:03-3615-2513
E-Mail:solution-cc@sunmesse.co.jp
プレスリリースはこちら(PDF:678.3KB)